10トントラックでの出荷を完了しました・・・年末はナガノ産業の繁忙期です!

↑サイト内記事検索↑

年末はナガノ産業の繁忙期

もちつき用品そば打ち用品を多く扱っているナガノ産業では、
年末に向かうこの時期が一年で一番の繁忙期になります。

従業員全員が一丸となって、毎日朝から晩までまさに馬車馬の
ごとく商品を製造したり現場を駆けずり回ったりしています。

そして今日、今年最初の山場を何とか乗り切りました。

10tトラック満載で出荷

ナガノ産業創立以来最大の出荷量

1950年に個人創業から始まり、1987年に有限会社化したナガノ産業にとって、
創立以来今までで最大量の出荷になりました。チャーターした10t大型トラック
は満杯になり、重さは軽く10トンを超えたでしょう。

雨の中、4人がかりで約1時間半、石臼や杵など重~いもちつき用品を
何個も何個も運び、やっとこさ無事出荷することができました。

今回はある大手ホームセンターへの出荷でしたが、今日出荷した商品が
これから全国の大型店舗に並ぶと思うと、想像しただけでワクワクします!

現場にどっぷり浸かって喜びもひとしお

今までこんなにどっぷり現場に浸かることは少なかった僕ですが、
今回はかなり幅広い商品の準備に力を尽くしたので喜びもひとしおです。

製造や加工は職人さんに任せてますが、中国からの輸入手配や、
検品・ラベル貼り・梱包・運搬・積込みなどをこなし、少しは現場の
みんなの役に立てたかなと思います。

まだまだ続く繁忙期

しかしここで一息つけないのが繁忙期というやつです。
明日も朝一で中国から輸入した商品2コンテナの荷卸しがあり、
午後には2tトラック2台分の出荷を完了させなければなりません。

毎日肉体を使いまくってるおかげで体がどんどんムキムキになってきました。
こりゃあ年を越して繁忙期が終わるまでは缶コーヒーの糖分を気にしなくても
いいかもしんないなぁ。

明日もガッツリ肉体労働、頑張ります!

N野

コメントを残す