Amazonの購入客様からうれしいお手紙と詩集を頂戴しました!

↑サイト内記事検索↑

2013年の終盤頃から力を入れ始めていたAmazonでのネット販売ですが、
2014年に入って注文数が増えるにつれ、購入してくれたお客様から
いろんなご意見をいただく機会も増えてきました。

厳しい評価もちらほら見え始め、そんな評価をいただく度に反省をくり返し
改善へとつなげているところでしたが、そんな中、とっても嬉しいことがありました。

なんと、購入してくれたお客様から、お手紙と詩集が届きました! 

「君がくれた記憶」沙羅

まるで習字の先生のように達筆できれいな文字で、すぐに工場のみんなに見せて
回りました。工場のみんなも今まで倉庫に眠っていたアウトレット品が意外な
活躍を見せてくれたことで一緒に喜んでくれました。

ちなみに今回ご購入頂いた商品はこの「引出し付きスライド本立」です。

もともとは大手百貨店の通販カタログに載っていたものでしたが、スライドが
若干スムーズに動かないというクレームが数件あり、その後計画途中で販売停止
となってしまっていたものです。

「スライドがスムーズに動かない」というのは、キズや色ムラなど「見た目」の
問題と違い、使用に支障が出てしまう問題です。でも、販売しなければ捨てる
しかなく、捨てるに捨てられず、今まで倉庫で眠っていたのです。

彼らをどうにかしてあげたいと考え、その結果、価格を下げて、商品状況の説明を
書いた手紙を入れ、購入してくれたお客様へ理解を求めてみようと考えました。

「スライドが若干スムーズには動かない場合がありますが、お気に召さない
場合は返品もお受けします。どうかお客様の手元で活躍させてあげてください」、と。

そして、今回この行動に共感して下さるお客様がいて本当にうれしくなりました!

お手紙には「アウトレットと呼ぶにはかわいそうな程かわいらしい」
書いてくれていて、まるであの本立てが女の子のように思えてしまいました。

「君がくれた記憶」 沙羅・著(文芸社)

ちなみに先日頂いた詩集はこのお客様ご本人が「沙羅」というペンネームで
執筆した、「君がくれた記憶」という本でした。すでに3冊の本を出版 されていて、
今年2014年もすでに新たに出版する計画が入っているようです。

うちに届いた当日、頂いたからには軽くでも目を通してからお返事を書こうかと思い
読み始めてみましたが...途中から目頭が熱くなるほど読み入ってしまい、結局
一気に最後まで読み、その流れでなんか熱い内容のお手紙を書いてしまいました。

あんな内容の返信をしてしまい、今思い返してみるとちょっと恥ずかしいです...。

大切な人を失った人の感情や心境が素直にまっすぐに綴られた、
身近に感じられる内容の詩集です。

いつか必ずくる「大切な人を失う日」。

その日を直視することで、今を大事に生きよう、今身の回りにいる人をもっと
大切にしようと思うようになった、心にグッとくるおすすめの一冊です。

Amazonでも購入できるようですので、ぜひご覧になってみてください。

これからもがんばってうちのアウトレット品たちを活躍させていきます。

N野

※沙羅さんへ

何度もお手を煩わせるのは恐縮ですので、この場を借りてお礼させていただきます。
この度は本当にありがとうございました。どうか末永くご愛用ください。

コメントを残す