「会津桐」の本格桐タンス、取り扱い始めました。【ナガノ産業ドットコムYahoo店】

↑サイト内記事検索↑

2016年3月22日にオープンした当社の新しいメイン店舗
ナガノ産業ドットコムYahoo店」、おかげ様で好評をいただいております!

その新メイン店舗での二枚看板のひとつが「会津桐」の製品たち。
会津桐タンス株式会社」と業務提携を結び、このお店で共同販売を
行っていくこととなりました。

会津桐タンス株式会社

社名のごとく、主に桐タンスを製作している工場です。
奥会津産の会津桐を使用した、本格派の国産高級桐タンスです。

日本製 会津桐 本格桐たんす 変形下三大洋 高さ140 伝統の国産桐箪笥

  • 厳選された奥会津産の会津桐を使用
  • 桐材は原木の処理から数年の年月をかけてじっくりと仕上げ
  • 木取りから組立まで全工程を一人の職人さんが行う
  • 熟練した職人さんの技術により、精密で密閉性の高い作り
  • 仕上げはすべてカンナ仕上げ、柔らかい光沢を帯びた高級感あふれる仕上がり

また、他にも桐製米びつや茶筒など多数の製品を製作しております。
もちろん桐タンス同様すべて会津桐を使用した、職人さんによる手作りです。

日本製 会津桐 本格桐米びつ 10kg用 キャスター付き 一合升付 奥会津産会津桐使用

 

日本製 会津桐 「茶綾」 押出茶筒 径7.3×高12cm 奥会津産会津桐使用

 

ちなみにこちらの茶筒、押し出し式の精密な作りと特徴的なデザインで、
 2013年度グッドデザイン賞」を受賞しています。

この「会津桐タンス株式会社」の良さ、こちらのYoutube動画ですべて伝わります。

※2分ほどの動画です。「会津桐タンス株式会社」の動画はこちらのみで、
その他の動画はすべて他社様のものとなっております。

会津で育てた会津桐を、ひとつひとつ会津で手作りする。

もの作りの原点とも言える形ですが、今ではこの当たり前のようなことが
珍しいと言えるような時代になりました。

長く受け継がれてきた伝統。

その熟練された技が、ひとつひとつの製品に命を与えています。

純国産の本格派桐タンス、常設展示場に多数展示してあります。
温泉も多い奥会津の地で、ぜひとも日本の伝統に触れてみてください。

会津桐タンス株式会社 常設展示場

会津桐タンス株式会社 常設展示場

会津桐タンス株式会社 常設展示場

会津桐タンス株式会社 常設展示場マップ

〒969-7402
福島県大沼郡三島町大字名入字諏訪の上394番地

※上の地図のリンク先からより詳しい地図をご覧いただけます。
お問い合わせは当社、もしくは会津桐タンス株式会社へお気軽にどうぞ。

有限会社ナガノ産業
長野

ナガノ産業ドットコムYahoo店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/naganoscom/

ナガノ産業ドットコム 木を愛す

 

 

コメントを残す