「宴遇–yan yu–」厦門で若者に大人気の創作料理屋さん、秘訣はネーミングにあり。

↑サイト内記事検索↑

今住んでる家の近く、厦門の街中に「宴遇」という創作料理屋さんがあります。
毎日6時半頃には満席になり、厦門では珍しい1時間待ちが当たり前の大人気店です。

その人気の秘訣はやはり「創作料理店」と名乗るだけあって、
普通のお店より盛付けや外観に凝っているところでしょう。

「艶遇」厦門の大人気創作料理店

味も幅広いジャンルがあってけっこう美味しいです。

お店の雰囲気がよく、盛付けもきれい、そして味もおいしい。
大人気店になるにはやはりそれなりの理由があるのですね。

もうひとつの秘訣は「宴遇–yan yu–」という店名にあり。

「宴遇–yan yu–」という店名、「艶遇」という単語と同じ読みなのです。

艶遇-きれいな花、風景、モノ、人などに遭遇すること。
(百度百科より引用、翻訳)

そこから転じて、世間的には「浮気」や「異性との新たな出会い」
を表す言葉として使われている単語です。

そんな単語と同じ読みにすることで、ちょいワル的な、
ちょっと好奇心をそそるようなネーミングになってます。

このお店を知らない人に「yan yu」に行こうというと、
驚いて戸惑っちゃったりもされます。漢字を見ずに耳だけで
聞くと「浮気に行こう」って聞こえちゃいますからね。w

興味を引いて「どんなとこだろう」と思わせるネーミング、見事です。

N野

コメントを残す