新潟市女池のタイ料理店「Sala Thai(サーラ・タイ)」でおいしいタイ料理を食べてきました。

↑サイト内記事検索↑

昨夜は友人と一緒に新潟市中央区女池にある、「Sala Thai(サーラ・タイ)」
というタイ料理屋さんへ行ってきました。

新潟の美味しいお店あまり知らないので「オススメのトコへ連れてってください」
とお願いして連れてってもらったお店がココ「Sala Thai(サーラ・タイ)」

新潟市のタイ料理店「Sala Thai(サーラ・タイ」

駐車場が道路沿いで停めにくかったので、向かいのモスバーガー
あたりの駐車場をちょいと拝借。

扉を開けて右側の階段を上ると愛想の良いタイのお姉さんが
日本語とタイ語で出迎えてくれました。

店内はタイ風の雑貨やデザインが満載で、とってもオシャレな雰囲気!

新潟市のタイ料理店「Sala Thai(サーラ・タイ)」店内の写真

僕らは写真右下のテーブル席に座り、さっそくメニューを手にしてオーダー。
店員のタイのお姉さんがいろいろと詳しくオススメしてくれました。

そして頼んだ料理の数々がコレ!

↓まずはタイ料理の定番「鶏肉のグリーンカレー」(980円)。
「トムヤンクン」も好きなのですが、カレーとトムヤンクンを一緒に頼むと
トムヤンクンの酸っぱさがやけに際立ってしまうので、僕はいつもどちらかを注文します。

タイ風グリーンカレー

↓次にもうひとつの定番「コームヤン(豚トロの炙り焼き)」(1100円)。
皮がパリパリで、そのまま食べてもOK、写真右下の香味料たっぷりの
酸味の効いたタレを付けるとまた一味違った味を味わえます。

フライドポーク

↓一緒に行った友人のおすすめ「ヤムウンセン(春雨サラダ)」(980円)。
「これぞタイ料理!」という強い香味の効いた定番料理。
パクチーなどの香り野菜と酸味の効いた、タイ料理では欠かせない一品。

ヤムウンセン(春雨サラダ)

↓そしてこれがタイのお姉さんのおすすめ「タイ風すき焼き」(1000円)。
一見たまごの入った味噌ラーメンみたいに見えますが、口にしてみたら
これがピリ辛の濃厚スープでサイコー!ごはんが超ススみました。

タイすき焼き

↓最後にデザートで「アイス入りタピオカ」(420円×2=840円)を注文。
これがまた今まで食べたことないくらい濃厚で美味!

濃厚な「アイス入りタピオカ」

これだけ食べて、さらに友人が生ビールを一杯(500円)飲んで、計5400円。
ガッツリ食べてこの価格はまぁまぁお手頃でした。

お昼は800円位のランチもやってるし、この「Sala Thai(サーラ・タイ)」
僕もぜひまた行きたいオススメのお店です!

N野

コメントを残す