ネットショップオーナー5+さくらレンタルサーバ+独自ドメインでネットショップ&ブログ運営

↑サイト内記事検索↑

先日9月19日に「ネットショップ・オーナー5 ダウンロード版 」を購入してから
1ヶ月ちょっと、見事自分のネットショップとブログを立ち上げることができました。

ナガノ産業ドットコム

きっかけは仕事で売上増加が急務になったためですが、コスト・機能性・安全性・
デザインの自由性・などを研究、比較した結果、僕は下記組み合わせを選びました。

ネットショップ・オーナー5 ダウンロード版 26,088円
さくらのレンタルサーバ スタンダード   500円/月
③独自ドメイン(さくらドメイン     1,800円/年

1年で計算すると年間コスト33,888円、月にすると約2,800円/月。
2年で計算すると2年間で41,688円、月にすると約1,700円/月。

アマゾンは4,900円/月+売上ロイヤリティ、楽天とYahooは初期登録費用数万円
+月額出店料数万円/月+売上ロイヤリティ数%がかかり、とにかくコストがかかります。

なので僕は独自のネットショップを持つことを選びました。

集客力は大手モールに遠く及びませんが、商品力+SEO対策+独自集客により、
利益率重視の路線を選びました。薄利多売は忙しくて儲けが少なくて大変ですからね。

その独自集客の一環として、このブログを始めました。
(やってみたら個人的趣味としてハマっちゃいましたが...苦)

上の②と③がすでに基礎としてあるので、このブログは一切費用かかってません。
しかも、もうひとつ会社のホームページまで作っちゃってます。

会社HP    http://www.naganos.com/
ネットショップ http://www.shop.naganos.com/
ブログ     http://blog.naganos.com/



さくらのレンタルサーバ スタンダードでは「マルチドメイン(複数ドメイン)」
対応なので、僕が取得した「naganos.com」というドメインから、
上の「shop.~」「blog.~」のようにいろんなドメインを20個まで無料で追加できます。

同様に、独自ドメインでメールアドレスを何個でも作れます。

また、「ファイルマネージャ」が標準装備でFTPソフトがいりません。
オンライン説明書の内容も豊富で、メールで問い合わせても丁寧に回答してくれます。

コグレマサトさんとするぷさんが書いたいわゆる「プロブロガー本」でも
おすすめサーバとして記載されていたのも頷けます。

ただ、集客はやはり簡単ではないので、まだまだ努力しなきゃです。

N野



No Comments

コメントを残す