iPhone画面一番下の「Dock」、一番便利な位置にある4つのアイコンには一番使う4つのアプリを並べましょう。

↑サイト内記事検索↑

先日「「桐製 便利小物台」・・・デスク上やパソコン周りをすっきり整理できる
スグレモノです。
」という記事を書きましたが、僕けっこうモノを整理するのが好きです。
今まで何度も何度もあちこち引越ししてきたからでしょうね...苦。

ちなみにこれ、僕の中国のiPhone5のトップ画面です。
新潟に戻ってからも、WIFIにつなげてバリバリ活用してます。

僕のiPhoneのトップ画面

よく使うアプリはすべてこの1ページ目にまとめてあり、
2ページ目を見ることはまずありません。

また、似たジャンルのものはフォルダに入れて右下に置いてあります。

一番よく使うのはど真ん中にある「微信」と「邮件(メール)」かな。
あと「Dropbox」も写真をパソコンと同期するためによく使います。
「カメラ」と「写真」も最近はよく使いますね。

ちなみに一番下のボタン4つ、正式には「Dock」と呼びますが、
これをいじってる人って意外と少ないですよね?
一番便利なボタンなのにちょっともったいないです。

この「Dock」にあるアイコンも上のアプリと同様に長押しすれば動かせる
ようになりますので、ぜひこの一番便利なボタンを便利に使いましょう。

N野

No Comments

コメントを残す