「着信アリ2」であの来来キョンシーズの「テンテンちゃん」を発見してしまいました!

↑サイト内記事検索↑

最近ブログやネットショップをいじってる時に、よくiPhone5で
ドラマや映画なんかを流してます。

最近は「世にも奇妙な物語」から始まってなぜか怖い映画にハマっちゃって、
「テケテケ」「貞子3D」「着信あり」なんかを立て続けに見ました。

そしてさっき「着信アリ2」を見始めたら、なんとあの来来キョンシーズに
出ていた僕の永遠のアイドル、「テンテンちゃん」が出演していました!!!

大人になったテンテンちゃん!!
※着信アリ2(2005年、角川書店、原作:秋元康)本編より引用。

中華料理屋の娘さん役で、一目見てすぐあのテンテンちゃんだと分かりました!
前半しか出てこなかったのが残念ですが、その分危険な目に合わずにすんで安心(笑)

じつは僕、2011年頃に一時期キョンシーシリーズにハマり、
その時テンテンちゃんについてもいろいろとネットで見ていました。

本名:劉致妤(リュウ・ツーイー)、1978年10月10日生まれ、台湾出身。
ちなみに「テンテン」という名前、中国語では「ティエンティエン(恬恬)」と読みます。かわいいかわいいテンテンちゃん!

中でもあの懐かしの「21エモン」の主題歌でもあった、彼女が歌った
「べーとーべんだねROCK’n Roll」は携帯に落として毎日聞いてましたね。

ちなみにもうひとつ、あの「スイカ頭」役のリュウ・ツーハンが
テンテン役のリュウ・ツーイーの実の兄だったのは有名ですが、
彼はその後もイケメン俳優&実業家として台湾で大活躍してます。

スイカ頭⇒イケメン俳優&実業家

テンテンちゃんとシータは、おそらくこれからも一生変わることのない
僕の永遠のアイドルです...今夜はいい夢見れそうです。

N野

 

2 Comments

コメントを残す