2013年を振り返って、そして2014年へ。

↑サイト内記事検索↑

昔からあちこち飛んでなかなか落ち着くことのない人生を送ってきましたが、
2013年はその中でも変化が激しく、内容の濃い1年間でした。

振り返ってみれば2013年前半はとにかく仕事に明け暮れた半年間でした。
その時はまだ福建省で仕事をしていて、福建省のみならず安徽省、山東省、
浙江省など、毎月何回も飛行機乗ってあちこちの工場を飛び回っていました。

そして迷いと葛藤を乗り越えた末8月に前職を退職し、9月から新しい道を
模索し、11月に実家に戻り、何とかここまで無事たどり着きました。

その過程で、自分の成長を少なからず感じることの出来た1年でもありました。

そんな1年間の中で特に劇的な変化を挙げるとしたらこの3つ。

  1. ついに中国を本格的に引き払い、実家の新潟に戻った。
  2. 3年前はどうしても馴染めなかった新潟の生活に、普通に馴染むことができた。
  3. 10月にAmazonに出店してからネット販売の売上が一気に向上できた。

正直、どれも僕にとってはかなり劇的な変化です。特に中国に10年以上いたせいで
中国の方が暮らしやすく感じていたのが、実家に心地よさを感じれるように
なったのがとっても大きくて重要な変化でした。

また、ネットショップは今まで独自ショップで2年以上経営してましたが、
Amazonに出店してからたったの3ヶ月でその独自ショップ2年間の売上の
2倍以上の売上をたたき出すことができました。

昨日今日でAmazonにさらに倍以上の商品をアップしたので、
これからももっと売上増を目指していきます。

そして2014年の目標。

  1. ネットの売上を含め、「一年間通しての」会社の売上&利益を向上させる。
  2. 工場と倉庫を整理し、作業しやすく在庫置き場を確保できるよう改善する。
  3. 特許と意匠登録を自分で申請し、自社製品の攻撃力&防御力をアップさせる。
  4. 積極的に動き、実家での活動の基盤を作り上げる。

1~3はすべて仕事のことですが、実は一番重視してるのは4の私生活を充実させる
ことです。長く中国にいた分地元に知り合いが少なく、新たに知り合いや活動の場
を増やしていかなければなりません。さすがに仕事オンリーの生活はイヤなので...。

今も毎週水曜にバスケをしてますが、とても遠い場所なので、数日前ネットで
新たに探して近くで活動しているバスケチームに参加させてもらうことになりました。
これでバスケは今後週2回になります。あと夏になったら野球もやりたいです。

昨夜は中学時代に野球部でバッテリーを組んでいたキャプテンとも楽しく飲めたし、
これからもどんどん積極的に動いていきたいです。

ということで、2014年も引き続きガンガン前進していきます!!

祝各位、新年快楽!!

N野

コメントを残す